信頼と実績の造園会社/東京・横浜

GPY スタッフブログ
東京蚤の市〜♪
イチョウが眩しいですね〜イチョウ

ほとほと見とれてる「とくさん」です。

そんな中、東京蚤の市行ってまいりました



約200組ものアンティークものや
古道具、古書、ビンテージものが
所狭しと出店されてて
目が❤になったまま
フラフラと
掘り出し物求めて さまよってました〜き





物凄い人の波にのまれながら・・




見っけてきました手

多分興味ない人が見たら
ただの 汚い代物なんでしょうけど・・

たまらない人には 宝の山ですハート

そのまま使うもよし
花束スタンドとして使うもよし、
使い方次第で
オサレに生まれ変われるハート
そこも魅力です〜



毎年恒例なんで、
次回も行ってまいりたいと思ってます〜走る
















| yamatoen | プライベート | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
京浜夜景クルーズ♪
小雨降る中、

川崎工場夜景クルーズに船

何がそんなに人気なんか??
と、
あまり期待もせず夜の街に繰り出す。




う〜んき素敵!!

今年はとにかくなんにでも
感動しよう!!と、決めてる「とくさん」でしたが

文句なしごく自然に感動してましたペコちゃん

| yamatoen | プライベート | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
赤レンガ♪
なんか夏が来ないのは・・どうして?

すっかり秋モードの「とくさん」です秋

この間は横浜赤レンガ倉庫行ってきました。
いつもイベントやってますねァンパンマン
 
明治末期から大正初期にかけてのレンガ建築技術の頂点を
極めてる建造物。

保税倉庫として使われたみたい。
その役目を終え、10年近く放置されてたみたいですねマジで

今では、商業施設や、観光施設になり
日本初の「ユネスコ文化遺産」に。


放置家屋が 深刻化してるニュースをみると
悲しくなりますね。



赤レンガ倉庫が何年も
放置されてたなんて嘘みたいに
生まれ変わってるんですよね。

なんかヒントを持って帰らなくちゃいけないですねがちゃぴん
















| yamatoen | プライベート | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
足りてない・・♪
栄養足りてない「とくさん」ですうわーん

生野菜より 栄養価がアップしたり
旨みが凝縮して美味しくなったり
長期間保存もOKな
万能野菜野菜

それは 「干し野菜」なるもの


こーんな感じだったり・・



これは、ざるですが・・
ちゃんとした干しかごなるものが
・・売ってますっ
買いましょう・・


この厳しい暑さ太陽乗り切るには
食生活キチンとっ
ですねkyu

 


 

| yamatoen | プライベート | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コッペパン♪
コッペパン専門店って・・
あるんですねマジで
「とくさん」です〜


とある方から、教えていただきまして
今度行ってみようかと!!



市ヶ尾にあるその店。


行列ができるそうで・・

行列苦手なんですが・・
行ってみますかkyu

なんだか懐かしものが流行ってるんですかね・・
遥か昔給食で、がっつり食べてましたもんっ

時代は廻るってほんとなんですね。
| yamatoen | プライベート | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
記憶
あれから6年。

忘れられない記憶、忘れてはいけない記憶。

悲しみが癒える時はこないかもしれないけど
繋いでいかなければならない…

本日、Botanical56ではCandleを灯しています。





by ari
| yamatoen | プライベート | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
刺繍っていい♪
灯油を1缶買ってしまい 
ちょっと後悔してる「とくさん」です_| ̄|○

ちょっとづつ暖かくなってる・・0口0

そんなことはどうでもよくて・・

先日、「ピンクッションのワークショップ」
に参加の為、
住みたい街1に輝いてる街
吉祥寺に行ってまいりましたき

住んでみたい気になりそうで
怖かったですあ



ピンクッション(裁縫道具)


たまには女子らしく・・
3時間ぶっ通しで
チクチク針と糸持って没頭しました。



はい〜出来上がり〜ニコッ

なんだかわかります?針を刺すクッションです〜

あ〜かわゆす〜


おばあちゃんになったら
縁側で
お茶飲みながら
チクチク縫物をしながら
若者に足蹴にされながらでも
心穏やかに
チクチクしてたいなぁ〜
手


































| yamatoen | プライベート | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
恩師に・・♪
たまらず、ヒーターまで
出してしまってる「とくさん」ですアセアセ

だって寒いんだもんあ

今度、どうゆう訳か
高校の時の 恩師が上京して
会いたいと・・kyu


いつも困らせてばっかりだったのに
覚えててくれてたんです

感激しかないですね〜

バッシバッシたたかれたり、
謹慎室に
お世話になったり、
と、
ろくな事しかしてなかったのに・・

どんな顔して会えばいいのか・・・・・

ちょっと変な汗かきそう・・








| yamatoen | プライベート | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
LOVE FOR NIPPON
“ LOVE FOR NIPPON ”
悲しみから喜びへ。


2011年3月11日。

日本人、そして世界中の人々が忘れることのできない出来事が起きました。

あれから5年。
いまだに先が見えない、故郷にも帰れない方が沢山いらっしゃいます。


ラブフォーニッポンでは震災から6年目の現在でも
多くの仮設住宅が残る福島で
毎月11日の月命日には必ずイベントを開催して
「たのしいね、うれしいね、おいしいね、ありがとう!」
な一日をつくっています。


東北のみなさんから「ぜひ熊本にも!!」
というたくさんの声をいただき、熊本での活動を
4月16日からスタートしました。


物資提供から炊出しなど
現地のみなさんとともにアクションを始めています。


Botanical56でも、微力ながらご協力をさせていただきたいと思い
店頭に募金箱を置かせていただきました。





皆様の、ご支援、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。


by ari


| yamatoen | プライベート | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ぶとう
こんばんは。
ariです。
先日、親子3代女子旅へ行ってきました。

旅先は山梨県。
久々の山に囲まれて、マイナスイオン全開です!
そして、今回の旅の目的、娘の大好物、ぶどう狩りへ。



滞在した笛吹市は見渡す限りぶどう畑。
いろんな種類のぶどうを見て…
少し調べましたよ。

ぶどうは約1万種類以上あり
果物の中でもトップクラスに種類のある果物だそうです。

1番美味しいところは、軸に近い部分。
上の方が甘いので下から順に食べるのがオススメです。

また、ぶどうに着いている白い粉は「果粉」といって
ぶどう自身から出ているもので
水分の蒸発を防いだり害虫から守っています。
これを取ると早く痛みます。

ミネラル、ビタミンが豊富でヨーロッパでは
「畑のミルク」とまで呼ばれているそうですよ☆彡

さてさて、旅の最後は笛吹市のフルーツ公園へ。
山に囲まれフルーツをモチーフにした公園は娘も大喜び。





ここは日本三大夜景のひとつ。
夜まで滞在できなかったから、今度は夜景を拝みたいなぁ…


| yamatoen | プライベート | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
PAGE TOP