信頼と実績の造園会社/東京・横浜

GPY スタッフブログ
巨星墜つ
オザワです。

この夏、
なにがショックって
皆さまご存知の
二人の映画界の巨匠が
亡くなられたことですよ。

7月16日に
「ゾンビ映画」の生みの親、
ジョージ・A・ロメロ監督(77)

8月26日に
「悪魔のいけにえ」でおなじみ、
トビー・フーパー監督(74)
と相次いで逝去。

昔、渋谷のオールナイト上映で
「ゾンビ」
「悪魔のいけにえ」
「悪魔のいけにえ2」の三本立てを観て
明け方、フラフラしながら帰ったのを思い出しましたよ・・・冷や汗



「悪魔のいけにえ」(1974年)
⇒原題:The Texas Chainsaw Massacre(テキサス チェーンソー大虐殺)は
テキサス州のド田舎に帰郷した若者5人が、
ふと立ち寄った家で災難にあうホラー映画です。

これのリメイク版や、最近のホラー映画ですと
血&肉&骨が○△×〜〜〜!!なシーン満載で
視覚的には分かりやすくても
正直、滅入ってしまうことが多いんですが・・・

この映画、ボソボソしたフィルム映像と
テキサスの乾いた空気の感じも相まって
派手な視覚的効果はなくても
痛さや怖さ、不安感、絶望感、そして不条理さが
ドックンドックンと伝わってきます。



キモコワの“レザーフェイス”君
人気、実力ともジェイソン、フレディ、ブギーマン以上の強者(食肉業者)!

注)顔がヘンなのは、人の顔皮をかぶっているからですきらきら
| yamatoen | - | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
早いっっっ♪
はい「とくさん」ですヤッタv

う〜〜ん
ちょっと早い気が・・




もうハロウィ〜〜〜〜〜ンハロウィン

今年は長雨の影響で生産が不調らしいです汗

でっかいのを早速仕入れましたが・・

なかなかのハロウィン旋風きてますねゆう★
パーティーピープルには
はじける季節なんでしょうか・・
またまた渋谷交差点が凄いことに
なるんでしょうか・・怖っ
一目散に退散しなければ!!


我が家は、かなりの確率でスルーになりますが・・(笑)




| yamatoen | お仕事 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
秋の空。
こんばんは〜。ミズサソです。
(。-_-。)/

暑さ、寒さも彼岸まで。。ということで、明日から、涼しくなるみたいですね。

それにしても、鼻がとまりませぬ。、

なんだろなぁ。

◯◯の秋、皆さんは、如何お過ごしでしょうか⁇

う〜ん。。読書と猫の秋にしよっかな🐱

(´・_・`)



秋の空。。高いねぇ。

(´・_・`)/
| yamatoen | - | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
福を呼ぶ
おかもつです。

ちょっと前の話になるのですが、皆様「福を呼ぶ鳥」と言われて思い浮かぶ鳥は何でしょうか?

そう!梟でございます!
とくになんのひねりもございません。

静岡にある掛川花鳥園に沢山の梟がいるとのことで行ってきました!

かなり間近に見ることが出来て、腕に乗せることも可能(*´∀`)♪

梟のほかにもペンギンやエミュー、フラミンゴやインコなど様々な種類の鳥類が沢山います!

もし掛川の方に行かれる機会があればお勧めです!!

| yamatoen | - | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
京浜夜景クルーズ♪
小雨降る中、

川崎工場夜景クルーズに船

何がそんなに人気なんか??
と、
あまり期待もせず夜の街に繰り出す。




う〜んき素敵!!

今年はとにかくなんにでも
感動しよう!!と、決めてる「とくさん」でしたが

文句なしごく自然に感動してましたペコちゃん

| yamatoen | プライベート | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
PAGE TOP